Nagura Beach: Tranquility in the Heaven


ナグラ・ビーチ 静けさの天国  ナグラ・ビーチはプエルト・ガレーラのムーリェ埠頭から、西方約5km の所にある。日本人の名倉英次郎さんによって開かれたビーチで、ダイビング客のための宿泊施設とレストランがある。名倉さんが2年前になくなってから、奥さんのウィ-リン(Welyn)さんが取り仕切っている。数人のメイドさんやボーイさんがいて、毎朝一生懸命掃除をして、きれいに保たれている。

スライドショーには JavaScript が必要です。

メニューも豊富でおいしい。以前には、日本人が多数来て、半年も滞在していた人もいたそうだが、最近では日本人は誰も来ないという。そのはずである。インターネットでNagura Beachを検索するとヒットするが、そこに出ている電話番号が間違っているものもあるからだ。特に外国版の検索エンジンなどで調べるとそんな結果になる。正しい番号は平成19年3月(Mar., 2007)時点で、091-7744-8906、日本から掛ける時は、6391-7744-8906となる。

いわゆる電線で電話会社につながった電話は無い。前述のサイトにあるアジアジャーナリスト・ 松田 健氏と名倉さんのインタビューによると、名倉さんはビジネスを持ち込まれるのがいやで、電話は引かなかったそうなので、その伝統を受け継いでいるのだろう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中